おはようございます!
大阪支店施工部の観海です。読み方はもう覚えて頂けましたか?
かんかい ですよ?
普段の生活などで感じる話をしようと思います。
今日の朝礼で神奈川支店の方のアンケートが共有されました。
そのアンケートに営業の対応が、「機械的でなく良い意味で人間味を感じる対応をして いただいて」書いてありました。
これって少しやられるだけでもいい気分になるなって感じるね。
たまに、朝コンビニで買い物をしたあと「ありがとうございました」ではなく、「お仕事いってらしゃい」と言われ
眠すぎて頭も回ってませんでしたが、あ、頑張ろ・・・て目が覚めることがあります。
今回共有されたアンケートと同じことを感じます。
そのときのお客様の状況などにあった行動やお客様のイベントを少しでも良いものや成功していただきたいと言う気持ちを持っての接客をすることで、
お客様ともより良い関わりが築けるんだと思います。
そんな感じのことを感じた朝礼でした。ちゃんちゃん。
ところで、前回吉川さんが幸徳さんの変顔3連発をあげてましたね笑
幸徳さん本人から俺の変顔に著作なんか無いよ。とおっしゃられていたので
幸徳を撮っててる吉川さんの写真を上げときます。
笑いすぎて腹よじれるかと思いました。